2012年10月17日水曜日

ジョブスのデニム?

当然のごとくiPhone5を購入しました。iPhone3G→iPhone3GS→iPhone4→iPhone4S→iPhone5と日本の歴代iPhoneすべて購入していますが、バックアップ機能が優れているので壁紙とか着信音などは何もしなくてもすべて引き継がれているのもiPhoneの魅力のひとつでもありますよね。
なので壁紙が最初に設定したものをずっと使い続けているんですが、なんかの拍子でデフォルトの壁紙の設定画面を見たらデニムの壁紙が追加されてるじゃないですか。このデニムに関する情報は調べてもよくわかりませんでしたが、色味と耳のアタリの弱さを見る限りでは現行の90年代以降のリーバイス501と考えるのが妥当でしょう。
Appleの設立者の一人でiPhoneの生みの親スティーブ・ジョブスのトレードマークとも言える黒のタートルネック、ニューバランス993、そしてリーバイス501。
となるとこの壁紙はジョブスが実際に愛用していた501の画像では??と勝手に妄想を膨らませてニヤニヤしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿